無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月 3日 (月)

番付絵・新作

久々の更新です!

暦の上ではいつの間にか、6月ですね。
2013年も半年が過ぎ、いよいよ後半となりますね!

昨日・今日、福島・福島市では、
東北六魂祭2013が行われました!!!!

昨年の盛岡に引き続き、たくさんのお客さんの熱気で、
福島市も盛り上がったようです!!!!

盛岡山車は昨年の盛岡・地元開催で、
特別にパレードに参加させていただきましたが、
今年は、福島の様々なお祭りも、各地で行われ、
六魂祭の盛り上げに一役買っていたようです。

福島のたくさんの方々に、「福」が訪れますように、
盛岡秋まつり山車に携わる者として、謹んでお祈りいたします。

さて、タイトルの通りで、前回に引き続き、
私、masa・画の番付絵、新作が完成しました!

今年の作品のコンセプトは、
ズバリ「自分が見たい演題」。

そのままです。

つまり、過去に出た、あるいは私が見たことがある演題で
近年見ていないものを描こうと思い、筆を執っています。

今回は、「加藤清正の虎退治」。

1993年以来、盛岡の山車には出ていない演題です。

こだわりはずばり、「虎」!

過去の番付ではトラは小ぶりに描かれていますが、、
いかに迫力満点にトラを見せるかを考えると、
トラを大きく、どう猛に描くことで迫力を出せるのではないかと。

そんなこだわりの「虎退治」です。

Katokiyomasa201306022




« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30