無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 突然ですが。 | トップページ | 平成23年度、盛岡山車 全写真掲載!!!! »

2010年9月19日 (日)

赤坂氷川神社のお祭り

どーも!不定期更新が
すっかり身上の(笑)masaです!

盛岡秋祭り、今年はTwitterやらU streamを
フル活用して中継いたしましたが、
皆さん、お楽しみいただけましたか?

秋風は、今後も創意工夫をこらして、
より盛岡山車を日本中、
世界中に発信してまいります!

今後ともよろしくおねがいします!

さて、東京に帰って来て、

今日は赤坂の氷川神社のお祭りを
見に来ています!

山車2台がTBS前をスタートし、
東京ミッドタウンを経由し、
氷川神社を目指します!

この山車が、とにかく高い!!

高さ7m以上はあるかと思われ、
盛岡山車しか知らない私にとって、
衝撃でした!!

しかも、人形と台座はせり上がりの
ギミックがあり、東京では稀な電線を
くぐり抜けられるようになっています!!

演題は、「翁 二人立ち」と
D95FAFCA-FEB7-4A9A-8185-5AF191EE62E2

八代目團十郎が演じた「猩々」

2C5FCC99-C991-49BD-880B-68CCA9ADAD4E

ということです。

後ほど動画も載せる予定ですので、
お楽しみください!!

今年の盛岡山車の写真も、後ほど、
こちらにも載せますね!!

ではでは!!

« 突然ですが。 | トップページ | 平成23年度、盛岡山車 全写真掲載!!!! »

コメント

マサ様、今年も秋祭りお疲れ様でした。 東京に戻ってもお祭り気分は抜けてないようですなぁ(^o^)
お祭りバカの悲しい性であります… 是非、関東地区の他のお祭りのリポートも楽しみにしております!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48695/36820240

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂氷川神社のお祭り:

« 突然ですが。 | トップページ | 平成23年度、盛岡山車 全写真掲載!!!! »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30