無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 明日、早慶戦!! | トップページ | 寺原移籍。 »

2006年11月23日 (木)

早慶戦レポート。

 早大 慶應
前半  8-14
後半 41-26


本日の早慶戦のレポートです☆

秩父宮行って、入場し、着いた席はなんとメインスタンドの一番上!

とても見晴らしが良くて、実際試合もとてもよく見ることができました。

俺は、タイガージャージが好きなんで、
慶應を応援してたんけど、
周りがみんな早稲田なのね。。。。

気持ち的には、もう、5列ぐらい下が良かったかも。。。
というのも、5列下は慶應ファンばっかりだったので・・・。

さて、本題。

慶應のディフェンスが良く光った試合でした!
しかし、セットプレー(ラインアウト・スクラム)では、
再三、反則したりして逆に早稲田にチャンスを与える場面も多かったのも事実。


なんとなく、見ててその辺が、今日の敗因だと思いました。

それでも、前半は慶應がリードするっていう、
ここ最近の早慶戦では見られない展開で、
すごく慶應ファンとしては嬉しかったです!!

去年の早慶戦は、ホント目も当てられない試合だったし。。。

それと、この寒い中、両校のOB・OG

(またはその関係者やずっと応援しているファンの方)

がすごいいっぱい来てましたね。

とりあえず、選手がピッチに出てくるや否や、
「慶應~!!」「早稲田~!!」の声援がものすごくて!
一つ一つ、すごいプレーにはみんな「おおっ!」って沸くし!

俺も、釣られて慶應がチャンスになると、
「行け!走れ~!!」とか、「押せ押せ!!」とか
叫んでました。。。
5列下の人たちを見ながら一緒にガッツポーズ!!
ちなみに俺の周りは、誰もガッツポーズしてなかったです・・・。


ともあれ、今年の早慶戦は例年より見ごたえがあったはず。

中でも特に、SO(FH)曽我部!!

生で、ドロップゴール見れてホント興奮した!!
敵ながら。

あとはね。。。
総括として、今年の大学選手権は、どこが勝つか分からないかもと思いました。

早稲田も、今日の試合、全てがよかったとは思えないし、
それこそオフェンスではあんまりいいとこ無かった慶應に
あれだけ点数取られてるから。
チャンス場面でのノックオンとか、ノットリリースが痛かった。
こんなつまんないミスで!っていう感じで。

ひょっとしたら、法政や関東学院が台頭してくるかもしんない!

って個人的に思ってます。
早稲田も、個人レベルで見れば、

いい選手とかいいプレーはたくさんありましたけどね!もちろん。
今村とか、五郎丸もだし、それこそ曽我部、矢富も。

早稲田はバックスの展開とか、すごくうまいと思った!
足速いしね!これが本当のラグビーなんだなって。

とにかく、感動と興奮をありがとう!
今度は、正月、大学選手権でも見に行くつもりです。



正面門の写真。
Dvc00021_2

試合前の競技場全景。


Dvc00027_1

キックオフの瞬間。

Dvc00035

« 明日、早慶戦!! | トップページ | 寺原移籍。 »

コメント

本日より、コメント欄を数日開放いたします。またいたずらがあったら様子見ますが・・・・。

どうぞ、ご利用ください!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日、早慶戦!! | トップページ | 寺原移籍。 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30