無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

早慶戦レポート。

 早大 慶應
前半  8-14
後半 41-26


本日の早慶戦のレポートです☆

秩父宮行って、入場し、着いた席はなんとメインスタンドの一番上!

とても見晴らしが良くて、実際試合もとてもよく見ることができました。

俺は、タイガージャージが好きなんで、
慶應を応援してたんけど、
周りがみんな早稲田なのね。。。。

気持ち的には、もう、5列ぐらい下が良かったかも。。。
というのも、5列下は慶應ファンばっかりだったので・・・。

さて、本題。

慶應のディフェンスが良く光った試合でした!
しかし、セットプレー(ラインアウト・スクラム)では、
再三、反則したりして逆に早稲田にチャンスを与える場面も多かったのも事実。


なんとなく、見ててその辺が、今日の敗因だと思いました。

それでも、前半は慶應がリードするっていう、
ここ最近の早慶戦では見られない展開で、
すごく慶應ファンとしては嬉しかったです!!

去年の早慶戦は、ホント目も当てられない試合だったし。。。

それと、この寒い中、両校のOB・OG

(またはその関係者やずっと応援しているファンの方)

がすごいいっぱい来てましたね。

とりあえず、選手がピッチに出てくるや否や、
「慶應~!!」「早稲田~!!」の声援がものすごくて!
一つ一つ、すごいプレーにはみんな「おおっ!」って沸くし!

俺も、釣られて慶應がチャンスになると、
「行け!走れ~!!」とか、「押せ押せ!!」とか
叫んでました。。。
5列下の人たちを見ながら一緒にガッツポーズ!!
ちなみに俺の周りは、誰もガッツポーズしてなかったです・・・。


ともあれ、今年の早慶戦は例年より見ごたえがあったはず。

中でも特に、SO(FH)曽我部!!

生で、ドロップゴール見れてホント興奮した!!
敵ながら。

あとはね。。。
総括として、今年の大学選手権は、どこが勝つか分からないかもと思いました。

早稲田も、今日の試合、全てがよかったとは思えないし、
それこそオフェンスではあんまりいいとこ無かった慶應に
あれだけ点数取られてるから。
チャンス場面でのノックオンとか、ノットリリースが痛かった。
こんなつまんないミスで!っていう感じで。

ひょっとしたら、法政や関東学院が台頭してくるかもしんない!

って個人的に思ってます。
早稲田も、個人レベルで見れば、

いい選手とかいいプレーはたくさんありましたけどね!もちろん。
今村とか、五郎丸もだし、それこそ曽我部、矢富も。

早稲田はバックスの展開とか、すごくうまいと思った!
足速いしね!これが本当のラグビーなんだなって。

とにかく、感動と興奮をありがとう!
今度は、正月、大学選手権でも見に行くつもりです。



正面門の写真。
Dvc00021_2

試合前の競技場全景。


Dvc00027_1

キックオフの瞬間。

Dvc00035

2006年11月22日 (水)

明日、早慶戦!!

ども!!

明日は、いよいよ大学ラグビーの好カード、

早稲田大学x慶應義塾大学

が秩父宮ラグビー場で行われます!!

俺も見に行きます!!

明日はそのレポートも書きますので(笑)

しかしね~、最近めっきり寒くなりましたけど、

どうですか??風邪引いてない??

空気も乾燥するし。

体暖かくして、あと、うがいとか忘れないで!

もうすぐ冬だから。

俺も年末は実家に帰るつもりです。

これからも、できるだけこのブログの更新します!

なんでも、ブログの更新が面倒だからという理由で

閉鎖する人が多いんだそうです。

でも、見に来てくれる人のためにも、なるべく俺は

更新するようにします!

では、これからもよろしく。

近日中に、一度、コメントの欄、復活させて

ちょっとテストしてみますね。

ではでは。

2006年11月14日 (火)

更新回数。

めっきり、更新が減ってごめんなさい。

いろいろ忙しくて・・・。この時期は中だるみも出来ないので

緊張して毎日励んでいます、いろいろと。

ラゾーナ川崎にて、私バイトを始めました。

もちろん、ぴょんぴょん舎です。

すごくいろいろメニューもあるし、おいしそうです!!

ぜひ、食べに来てくださいね!!

で、地元、盛岡では昨日雪が降ったそうです。

もうそんな季節なんですね・・・・。

秋深し 江戸の空にも 北風が 吹きて感ずる 故郷の冬

なんてのはどうでしょうかね???

年末には実家にまた帰ります。楽しみです。

では、また更新します!

2006年11月 8日 (水)

犬の誕生日。

なかなか更新できないでいました。ごめんなさい。

さて、一昨日、実家の犬が8歳の誕生日を迎えたんです!!

おめでとう!!という気持ちをこめて、

日付も変わり2日経った先ほど電話したんです。

すると・・・・

「あ、忘れてた」

・・・・・・・・。

え??

忘れてた??

そんな馬鹿な。

じゃぁ、何で飼ってんのよ。

俺、実家離れてんだぜ!!おい。

ってなわけで、誕生日であるということを教えてやったわけです。

さて、実は今月、俺も誕生日を迎えます。

いよいよ19です。十代の最後です。

今年から来年の今頃にかけて、十代最後を満喫したいと思いまする!!

ではでは。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30