無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

ザ・ヒットパレード

フジテレビの特別ドラマ、

ザ・ヒットパレード

おもしろかったですね!!

テレビの半世紀みたいな

すばらしい内容でした!!

クレイジーキャッツザ・ピーナッツ

昭和の大スターが

いかにして生み出されたかって

ナベプロ創始者の渡辺晋さん

の偉大さをはじめて知りました!

本当にすばらしかった!!

これって、親父の世代とか、

リアルタイム

なんでしょうねぇ・・・・。ため息

個人的に、親父たちの時代も

捨てたもんじゃないなって

思いました。 

こういった企画、もっと

いろいろやってほしいですね!

2006年5月24日 (水)

関東では、雨模様が続いてます・・・

って、全国的に、みたいですね。

気が滅入ってしまいそうです・・・。

さて、前々回、日本ピンチって

かなり批判的に書きましたけど、

補足ってゆーか、修正しときます。

個人的には、MFの小笠原 満男選手

がんばってほしい!!

一応、地元が岩手なんで。

同郷の選手に世界に羽ばたいてほしい

と思ってます!

ついに、ドイツに出発ですよね!

海外組も合流して、本格的になってきましたが・・・

とにかく、極東の侍・日本を存分にアピールしないと!

客観的には、前書いたように

無理かもって思ってますけど、

ボールに食いついていけば、

ありえないこともないと思います!

ぜひ、ハングリー精神で、

本戦出場&ベスト4入り

してほしいです!

Go for it!!

あと16日。

なんか意見とかあったら、ぜひ書いてください!

2006年5月18日 (木)

こちらニッポン・・・

さて、また数日あいてしまいました・・・。

この間は、「日本沈没」について書きましたけど、

今回は同じ小松左京作「こちらニッポン・・・」

を紹介します。

まず、皆さん想像してみて下さい。

もし、あなたが朝起きて、自分の街から人が

消えてしまったらということを・・・・。

どうでしょうか??

この「こちらニッポン・・・」はそんなテーマで、

ある日突然取り残された男が

他の”消え残り”と連絡を取り、

いかにして生き抜いていくかを

描いています。

でも、これがまたすごく

リアルなんですわ・・・・

東京、大阪、名古屋・・・・

あらゆる街で、突然人間が消え

その機能が止まってしまう。

これ以上言うと、

もう面白くなくなると思うんで

あとは、ぜひ読んでみてください!!

徹夜本になるかもしれません!!

2006年5月13日 (土)

日本Xスコットランド + おまけ

060513_220214_3

今回から写真貼れるとき、

貼ってみます。

というわけで、「日本沈没」

ノベル版買ってきて早速読んでます。

さて・・・・ジーコジャパンですが・・・・

う~ん(・・;>

私見ですけど、W杯、

ピンチかもって思いました。

あれだけ決定的な場面で外しちゃうと、

本番はもっと厳しい試合展開になる

はずだし・・・・

ましてブラジル、オーストラリア、

クロアチアが相手なんだし・・・・。

もちろん、日本人だし

日本代表応援してますけどね(^^)

個人的にはそれよりもブラジルが

どこまで行けるかが楽しみです!

それではまた更新します。

2006年5月11日 (木)

日本沈没

「日本沈没」って知ってますか??

小松左京原作の、SFパニック小説で、

今夏、リメイク版の映画も公開されるんです。

ちなみに、今回の主演はSMAPの草彅剛と、柴咲コウだそうです。

さて、この日本沈没の昔の映画を見たんですけど、

(主演は若かりし藤岡弘、!!)

とても悲しいって言うか、重い気分になりました。

ちょいネタバレですけど、劇中、

日本列島沈没の前触れとして東京を大地震が襲うんです。

そこで「死者行方不明者 360万人」という数字が

画面いっぱいに書かれ、火事で焼死する人や、

水害に見舞われる人等が映し出されるんですけど、

それが約30年前の映画なのにすごく現実的に感じられました。

国連の対応も、日本人1億人の受け入れに混乱し、

本当になかなかリアルなシュミレーションに思えます。

約30年前で、あれだけリアルに見えるんですから

今回のリメイク版はもっと真実味を増すと思います。

危機感が薄れている今の日本には絶対必要です!!

みなさんもぜひ日本沈没、見てみてください。

関東大地震が騒がれている今、そして阪神大震災を経験した日本だから

こんな映画が作れるんです!!

http://www.nc06.jp/

↑日本沈没2006版 公式サイト

2006年5月10日 (水)

サッカー日本代表。

日本代表・・・・。負けてしまいましたね。

昨日の、日本ブルガリア戦。

正直、見てて冷や冷やしてて、

結果には、やっぱりか・・・ってところもあります。

ただし、これは、あくまでもこのキリンカップのみ

海外組が入れば百人力、鬼に金棒ですよ!!

実は、実家に帰省した時、

ウイニングイレブン10

を買って、日本ブラジル

日本xクロアチアを仮想して

やってみました。(もちろん日本使用して)

結果

ブラジル 4対2 大黒2得点 小笠原、加地がそれぞれ1点

クロアチア 13対1 誰が何点だかもうわからないくらい・・・。

と、それぞれ勝ちました!!

海外組も中田とか俊輔とか大活躍でした!

っつーことは・・・・・

もしかしたら、もしかするかも!!

もちろんゲームだから信憑性は・・・・・ですけど。

ともあれ、ジーコジャパンを応援しましょう!!

Go for it !! JAPAN 2006!

ついでに、ウイイレの公式サイトです。

http://www.konami.jp/gs/game/we/

2006年5月 8日 (月)

GW明け。

ゴールデンウィークが、

ついに明けてしまいましたね・・・。

みなさんどうですか??楽しく過ごせましたか?

俺は、まぁまぁ充実してました!!

地元の友達に会えたし、満開キレイだったし。

まぁ、それにしても・・・・今日から現実に引き戻され

学校です。

気が乗らない・・・・。

でも、頑張るしかないんで、

頑張ります!!から元気で(^^)

では、また更新します。

2006年5月 5日 (金)

実家

今、実家です。GWは、地元に帰ってきました。

久々ですけど、実感ないですね。

なんか、1ヶ月前と変わってないみたいで。

でも、地元の桜が、今最高潮なんですよ!!

関東圏にいて、1ヶ月前に桜を見てますから、今年は2回です!!

と言いつつ、あさっては帰ります。

ということで、今日はこれまでにします。

2006年5月 1日 (月)

北斗の拳

大学に入学して、ついに一月立ちました!!

早いよなぁ~・・・・。

ってな間に、北斗の拳にはまってしまいました(^^)

ケンシロウ、かっこよすぎだし!!

とりあえず、南斗の聖帝サウザー(知らない人ゴメンナサイ)

から見たんですけど・・・・・・

ラオウ(世紀末覇者拳王・ケンシロウの義兄で最大の敵)、めちゃめちゃカッコいいんですけど。

あの、男の中の男、まさに”漢”みたいな性格が。

なんか、これまでの北斗の拳へのイメージが覆されました。

ラオウって、純粋悪ってイメージでしたけど、ケンシロウのピンチに

なんだかんだ言って駆けつけるし、窮地は救うわ、涙は流すわ。

北斗の拳、熱い男のドラマみたいな感じじゃないかな??

すげー、気に入ってます!

映画でも復活してるし、目が放せませんね!!

公式サイトはこちら↓

http://www.haratetsuo.com/    (原哲夫 公式サイト)

http://www.hokuto-no-ken.jp/   

(映画「真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章~公式サイト)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30