無料ブログはココログ

人気blogランキング

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

どこまでいけるか??

今日も、すごいことが起きましたねー!!

第133回天皇賞(春)(GⅠ・京都競馬場 芝3200m)で、

ご存知、昨年の無敗冠馬 

ディープインパクトが、レコードタイムで優勝!

ちなみにそれまでのレコードタイムは、

史上最強の三冠馬とも称される

ナリタブライアン ・・・・・を下した

マヤノトップガンという馬です。

マヤノトップガンの子供のチャクラという馬も出ていたんですけど、

こちらは残念ながら着外でした(・ ・;)

さて、ディープインパクトです。

今後は、やはり世界を目指していくのでしょう!

英国王室主催のレース、

キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスⅡ世・ダイヤモンドステークス(国際GⅠ・英・アスコット競馬場 芝2400m)

が一番有力視されてるみたいです。

これには、あの、ディープにただ一頭勝った、

ハーツクライや、

現在の世界最強馬と言われている

ハリケーンランも、参加する可能性が高いです!

そのほかにも、世界最高峰のレースである

凱旋門賞(国際GⅠ・仏・ロンシャン競馬場 芝2400m)や、

ブリダーズ・カップ・ターフ(国際GⅠ・米 芝2400m)

にも出走する可能性は大!!

ディープの主戦騎手である、武 豊騎手も、今日は

「この馬より強い馬はいないんじゃないかな?」

と言ったほどの期待です!!

日本の競馬ファンの期待を一身に、

世界でもディープが跳んでくれることを祈りたいですね!!

では、今日はこの辺で。

*ブリダーズ・カップ(BC)は、米国内の競馬場を持ち回りで行っているレースです。

ちなみに、BCクラシック(国際GⅠ・ダート2000m)では、過去にディープの父馬・サンデーサイレンスも勝っています!

今年のBCについては、開催地知らないんで、追って更新します!!

2006年4月29日 (土)

間が開きました。

更新止まってました・・・・。

大学の関係で、いろいろ忙しかったんで・・・・。

で、まぁ、この間にもいろいろありましたよね。

ホリエモン保釈とか、アネハ ズラ取り逮捕とか・・・。

激動じゃないっすか??この4月は。

んで、はやGWですね!!

皆さんどこへ行きますか??

俺は、実家に帰ります。んで、友人と遊びます!

って言っても、月・火は大学あるんで、水曜に帰りますけどね。

そんでは、また更新します!

ではでは。

2006年4月 9日 (日)

久々更新。

一人暮らしもあって、更新久しぶりです。パソコン入るまでケータイから更新します!さて、一人暮らしして一週間になるんですがね・・・・案外、楽しいもんですね!!大学も忙しくなってきまして! 見てくれる人の中にも、新入生、新入社員の人もいるはず! 気持ち切り替えて、お互い頑張りましょう!!ではでは!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30