無料ブログはココログ

人気blogランキング

トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

西遊記

更新が不定期&1週間ぶりです・・・・。忙しくて。

今日は、今、月9でやってる西遊記について。

昨日の放送は、なんか総集編チックでしたね。

香取悟空の声が、ガラガラなのが気になった・・・・・。

深津三蔵は、最後になんか性格変わっちゃうし・・・・。

俺、この西遊記は、あんまり好きじゃないんです。

第一巻がつまんなすぎ&幼稚過ぎに思えたんで。

世界史で習ったんだけど、玄奘三蔵ってすごくえらいお坊さんなんでしょ?

それが「悟空、死んでください」とか、幾らなんでもナシだと思うんだけど。

みなさんはどう思いますか?

2006年2月19日 (日)

ケータイより

今回もケータイです。今日は、二つの話題があります。まず一つ目は・・・・・早稲田大ラグビー!・・・完敗(T_T)↓↓43対0。完封したブレイブルーパスもやはり社会人王者の貫禄でした!!とにかく、見応えたっぷりの最高峰の試合だったと思います!日本のラグビー界も、これをきっかけに世界にはばたけるといいですね!!これで決勝は、東芝府中ブレイブルーパス対NECグリーンロケッツとなりました。今度は、ブレイブルーパスの三冠(トップリーグ1位、マイクロソフトカップ1位に続き、果たして全日本選手権の行方は?)に注目です!そして、もう一つは競馬界から。今日、東京競馬場で行なわれたフェブラリーステークス(GⅠ)で「砂のディープインパクト」と呼ばれるカネヒキリ(牡4歳)が鞍上に武豊を迎えて堂々の1着。ダート、武豊、金子真人(ディープ、カネヒキリ等の馬主さんの名前)と言えばかつてはクロフネ、トゥザヴィクトリー等が代表的でした。カネヒキリの次走は、クロフネが故障のために断念し、トゥザヴィクトリ ーが、惜しくも2着に敗れた世界最高峰のレース、ドバイワールドカップ(国際GⅠ、1着賞金約5億円!!)です。日本馬は、まだ優勝していないだけにぜひ勝ってほしい!!切に願います!砂のディープが、果たして世界最強になれるか、注目です!   では、今日はこれで。

2006年2月14日 (火)

今回はケータイから。

今回は、ケータイから書きます。今回のテーマは、トリノオリンピックです。

上村愛子選手、かなり期待してたし、応援してました。さすが「世界一エアの美しい選手」と称されるだけあるなぁと。「コークスクリュー720」マジで興奮した!!次のオリンピックこそ、金確定でしょう!!頑張ってください!    さて、それにしても今回日本選手団はかなり苦戦というか・・・。はっきり言って、不利ですよね、ルール改正とか。あとフィギュアスケート男女ペアの中国選手は確かに怪我して、中断してから復帰したのはすごいと思うけど結局、あれだって一種の同情票だと思うんですけど・・・・。

いろんな場面で似たようなアクシデントは起きてるのに、あの中国のペアだけ銀メダルというのは不公平に思いました。ただ、怪我してもやったトリプルルッツ(だったか??)はめちゃめちゃ、綺麗に決まってました。

  話は変わりますが、今、世界ではスポーツのグローバル化が叫ばれてます。なのに、ふたを開ければどうでしょうか?夏季オリンピックにて野球・ソフトボール廃止、ラグビーではW杯のニュージーランド開催決定理由は、「日本よりは収益 が見込める」とグローバル化よりも利益優先主義の現状。綺麗事ばかり言って現実は真逆というのが横行する社会は悲しい。 これからは自分達が背負わなきゃいけないと思うと、なんだか悲しくなりますね。もっとアジアにも、いろいろな競技の国際大会が広がったら、面白いと思いませんか?

2006年2月13日 (月)

徒然なるままに・・・・

MASAです。これから、自分の出来る時にでも、ブログをつけたいと思ってます!!

さて、今日は・・・・一発目なんですが・・・・

そうそう、早稲田大学が、昨日ラグビーの全日本選手権、トヨタ自動車に勝ったんです!

自分も、一端のラガーマンなんで、18年振りの「大学ラグビー部、実業団下す」ってのにはめちゃめちゃ興奮してます!!このまま、勝ち進んで欲しいんですが・・・・

次の相手が何と、社会人トップリーグの王者、東芝府中ブレイブルーパスなんですよ。。。

快挙なるかに注目です。それに、フルバックの五郎丸選手の復帰も願ってます。

とにかく、ラグビー知らない人でも、今年は必見かもしれないです!

では、第一回目の今日はこの辺で。

トップページ | 2006年3月 »

最近のトラックバック

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30